議会報告

埼玉県議会議員選挙始まる

本日より、ふじみ野市での統一地方選挙が始まりました。前半戦である埼玉県議会議員選挙は4月9日が投票日です。現在ふじみ野市を含む選挙区では、自民党が1議席、共産党が1議席となっています。何としても自民党で2議席獲得が出来る結果を出さなければいけません。初日は各自民党の候補者の応援と支援に駆け抜けました。

渡辺大県議会議員候補の出陣式が執り行われました。高畑博ふじみ野市長、しばやま昌彦自民党埼玉県連会長、中野ひでゆき内閣府兼復興大臣政務官を初めとして多くの皆様が応援に駆け付けました。私もご挨拶をさせて頂き、特に地元地域で県道や道路の課題に共に取り組んでいる渡辺大候補を必ず当選させることを誓いました。

選挙事務所前にてぬくい尚男県議会議員候補の出陣式が執り行われました。林伊佐雄三芳町長、しばやま昌彦自民党埼玉県連会長、中野ひでゆき内閣府兼復興大臣政務官を初めとして多くの皆様が応援に駆け付けていました。

イオン大井店横のカリヨン広場にて、ぬくい尚男県議会議員候補のふじみ野市での第一声に同席しました。ぬくい尚男県議会議員候補の「聞く力」を皆様に伝えるべく応援演説をさせて頂きました。

アクロスプラザ裏にて渡辺大県議会議員候補の三芳町での第一声に同席しました。渡辺大県議と県道や川の課題に取り組んできたこと、ふじみ野市と三芳町のために4年間頑張ってきたことを伝えるべく応援演説をさせて頂きました。

本日は14時から20時まで渡辺大県議会議員候補の街宣車の運転手をします。
上福岡西口にて大野もとひろ埼玉県知事が渡辺大県議会議員候補の応援に駆けつけてくれました!

令和5年3月31日
ふじみ野市議会議員 かねはま こうけん

PAGE TOP