議会報告

ふじみ野市議会議員選挙 経過報告

ふじみ野市議会議員選挙経過報告アイキャッチ

ふじみ野市議会議員選挙もいよいよ中盤となります。4年前の選挙戦では、私は最下位当選でした。今回も大変厳しい選挙戦と認識していますが、最後まで戦って当選を勝ち取りたいと思っています。その為には皆様のお力が必要でございます。どうかご支援を賜りたくお願いを申し上げます。

ふじみ野市議会議員選挙での活動を報告したいと思います。まずは私の実物を見て頂いて、選挙に立候補をしている事を知って頂きたいと思っています。他に政策や政治に対する思いを少しでも多くの方にお伝えできればと思い、毎朝駅頭活動をしています。


私の後援会西部事務所近くの「コモディイイダ大井店」前をお借りしての街頭演説会にて、元文部科学大臣である柴山昌彦衆議院議員が応援に駆けつけて頂きました。柴山昌彦衆議院議員からは「ふじみ野市全体を見て、地域を発展させる為の提言ができ、実績のあるかねはまこうけんさんをご当地の力でどうか再び市政へ押し上げてください。」という本当に力強いお言葉を頂きました。そして聴衆の一人一人に「かねはまさんを当選させてください」とお声を掛けて頂き、まさに柴山昌彦衆議院議員の温かい人柄が表れた応援を頂きました。皆様に頂いた期待には誠実に応え、全力で地域発展の為に尽くしていく覚悟です。どうか、かねはまこうけんへのご支援をよろしくお願い致します。

私は演説でこどもの金融教育についてお訴えをさせて頂きました。以下、応援頂いている方が私の発言内容を抜粋してまとめて頂きましたのでお伝えさせて頂きます。

『社会を生きる上で将来の経済的自立や健全なお金の使い方を身につけるために、こども達は管理する能力を身につけなければなりません。例えば、お金の計算や貯金の仕方、お金を使う際の判断基準などを学ぶことで、将来の自己責任を持った金銭管理が出来るようになります。

 次に消費者としての意識を持つためには、お金の使い方や商品の選び方に関する知識も必要です。例えば、ただ安いという理由だけで中国製の製品を選び続ければ、日本の工業や産業は衰退してしまう訳であります。選定した商品の信頼性はどうなのか、日本製を選定する事によって未来はどう変わっていくのか「考える力」を地域の教育政策で育てなければなりません。

 そして本当に実践的な金融教育をする為には、日常生活でのお金の使い方やお金を貯める方法、家計の管理など、実際にこどもたちが直面する場面に合った内容を取り入れて体験をさせることが必要です。

 将来的には貯金や投資による経済的な安定や成長の必要性を自ら考える事を期待しています。ふじみ野市の特色ある教育の一環として、こどもたちの未来を守る為にも、実現を目指しています。

 こういった地域の教育の取り組みも、同じ自民党という組織で地元地域に文部科学大臣を務められた柴山先生がいらっしゃるからこそ、実現の可能性を高める事が出来るわけであります。かねはまこうけんは若さと行動力と実現力で市民の未来を守っていく事をお約束させて頂きたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。』


ヤオコー大原店前で行われた街頭演説会にて渡辺大県議会議員が応援に駆けつけて頂きました。若い世代に選ばれる街づくりを進めれば、財源の確保にも繋がり、これまで地域を支えてこられた方々が今度は地域によって支えられるような、福祉を始めとして様々な政策に取り組む事が出来ます。これからも若い世代に選ばれる街づくりをタッグを組んで進めて行きたいという決意を皆様にお伝えさせて頂きました。

ふじみ野市議会議員選挙もいよいよ後3日間となりました。
最後の最後まで頑張って参ります。どうかご支援賜りますようお願い申し上げます。

ふじみ野市議会議員選挙
自民党公認候補者 かねはま こうけん

PAGE TOP