議会報告

埼玉県議会議員選挙最終日

埼玉県議選最終日

埼玉県議会議員選挙が最終日を迎えています。ふじみ野市では定数2に対して自民党では渡辺大候補とぬくい尚男候補の2人が。他に共産党1人が立候補しています。何としても自民党で2議席を獲得していかなければなりません。渡辺大候補、ぬくい尚男候補の最終日までの動きをご報告します。

ふじみ野駅西口で渡辺大候補の駅頭の応援に行きました。この選挙戦で渡辺大候補はひとりひとりと顔を合わせて戦って行きたいという思いを伝えるべく、朝のご挨拶の声かけをさせて頂きました。

上福岡青果市場前で行われた、ぬくい尚男候補の選挙演説の応援に行きました。古川俊治参議院議員が応援に駆けつけてくれました。ぬくい尚男候補は今回の選挙戦で元福岡地域の浸水被害軽減を初めとして、県政で取り組んでいきたい具体的な政策を繰り返し語っています。

選挙戦最終日は8:00~12:00まで渡辺大候補の選挙カーに乗車をします。渡辺大候補本人が乗車の上、最終日のお願いをしました。渡辺大候補は4年間で数多くの地域課題に取り組み、実績を積み重ねています。地元地域では私もマイクを握らせて頂き、渡辺大候補の実績を示しながら支援を呼びかけました。また、三芳町では皆様と身近に接する事ができるよう、渡辺大候補本人が自転車に乗り支援を呼びかけました。

カリヨン広場にて俳優の嶋大輔さんが、ぬくい尚男候補の選挙応援に駆けつけてくれました。友人である、ぬくい尚男候補に力強いエールを送って頂きました。ぬくい尚男候補はこの選挙戦にかける思いと、最終最後のお願いを心を込めて演説をしました。

渡辺大候補の選挙演説がカリヨン広場で行われ、続いて打ち上げ式が上福岡のサンロード商店街で行われました。高畑博ふじみ野市長が応援に駆けつけてくれました。渡辺大候補からは県議として4年間働いてきた思いと、最終最後の決意表明が語られました。私からも渡辺大候補の4年間実績と、これからも渡辺大さんが必要である事を可能な限りの熱意を込めて応援演説させて頂きました。

ぬくい尚男候補の打ち上げ式が選挙事務所前で行われました。ぬくい尚男候補からは、必ずふじみ野市と三芳町の未来を明るくする約束と、今日の最後の最後まで選挙という戦いを続けていく覚悟が語られました。

いよいよ埼玉県議会議員選挙もあと数時間で終了します。ふじみ野市と三芳町の未来の為に、渡辺大候補とぬくい尚男候補をどうかよろしくお願い致します。

統一地方選挙の後半戦はふじみ野市議会議員選挙となります。皆様に一番身近な自治体の未来を決める選挙です。多くの皆様にご関心を頂けるよう、自身も努力していきたいと思います。

令和5年4月8日
ふじみ野市議会議員 かねはま こうけん

PAGE TOP